俄かによる俄か発言bot

かわいさのしんどみがすごい

【コンサート】嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~

に行ってきた。

 

毎年自分で1名義くらいしかかけないので、お優しい周りのみなさんのお気持ちで参加させていただいているワクワクですが、今年も例外でなく、ありがたく声をかけていただいて授業を受けられることに。本当に人の縁というものに感謝です。

 

去年はHey!Say!Jump!が生徒として参加したワクワク学校だったけど、他人事ながらかなり成功だったのではないかと思っている今日この頃というか。周りのフォロワさんは見事にすっぽりとおじゃんぷ沼にはまっていく人が多く、今まで触れていなかった文化に触れる、というか主催側から消費者に大々的にCMできる場として、”嵐の”ワクワク学校はかなり良い条件なんだと思う。ターゲット無しに幅広いオーディエンス向けに発信するよりも、既にアイドルに興味があるわたしたちなのですからお金を落とす可能性は大ですよね……

 

今年の授業は、ワクワク学校の研究所にて各々の自由研究を発表し、コンクールを開くという設定。そしてなぜ君たちはスーツなのだ!? なぜ白衣を脱いだ!? むしろ、むしろ今回白衣を着るべきでないのか!?(わたしが白衣が大好物という点を忘れてもらっては困る)そして助手という立場で、ジャニーズWESTのみなさんが参加。 みなさんのお名前わからんけど大丈夫か……

 

地元から羽田への飛行機を降りたところ、ジャニーズWESTの小瀧くん担だという方に、東京が全然わからないので一緒にドームまで行ってくれませんかと声をかけられ、一緒に行くことに。ジャニーズWESTのみなさんについて色々質問して見たのですが、やはりまず顔と名前が分からないので、全く話にならず……… あのときの方、無知ですいません。嵐ファンがみんなこんなクズなわけではないので悪しからず(土下座)お話の中で、ジャニーズWESTのみなさん、まだドーム会場でコンサートはしたことないそうで、初めてのドームに感動されてました。ドームでかいよね……  初めては感動するよね、わかる……

 

今回二連で譲ってもらったので、初めての同担さんと入らせてもらいました。同担さんって、全く同じところを見てるわけじゃないですか。同担拒否の方って、たぶんそれが嫌っていう人が多いんだろうけど、わたしはコンサートに入ると、その場で感情や感動がぼろぼろ溢れてしまって、終わった時には空っぽっていうことが多いので、終わった後に共有出来るって素晴らしいことだなって思った! 同担って素晴らしくない? 最高じゃない? うん、最高〜〜(拍手)

 

 f:id:otnh1933:20160820220937j:image

……本当にありがたいです。毎度かわいい表紙を作ろうと思うのに忘れます。字汚い。

 

今回のワクワク学校で、わたしが何より一番びっくりしたのは、ワクワク学校の研究所の所長があのIPSの山中教授だったこと。まじなんなんだよ、嵐って何なの、すごすぎでしょ。絶対オリンピックなんかしちゃうでしょ。IPSだよ?やばくない?ちょっと引いたよ。

 

二宮先生の授業、とにかくにのの可愛いところが要所に出ててとてもいいと思いました。トイレットペーパーでIPSの仕組みを作って、助手の濱田くんと説明するにのたん。全然説明になってなくて、空気を読んで焦るメンバーに焦るにのたん。可愛い。「こういうのの方がみんな好きだって、メリーさん言ってました!」そうですメリーさん、好きです。

 

リーダーの授業、桐山くんいじりが爆発してた。このとき桐山くんがいじられキャラなの初めて知った。タッキーとやってたパン屋さんのドラマのイメージしかなくて、どっちかって言ったらしっかりした演技担当みたいな役回りかと思ってたけど、面白い人だな〜〜  この二人と、もう一人をランダムに選んで、三人で鯛を釣り上げるっていうコーナーで相葉ちゃんが選ばれて、相葉ちゃんの口から「横山」の名前が出たときはすごく期待した。だけで終わったけど。

 

相「昔、しょうちゃんとリーダーとおれと横山で八景島に釣りに行ったじゃん?」

大「いや、おれ行ってない。」

相「え、行ったよ!いたじゃん!」

大「いや行ってないよ。その話を後日聞いただけ。」

相「え!?」

櫻「うん、大野さん行ってないよ(笑)」

 

かわいいかよ。このやろ。しょうくんの釣り糸が絡まって、結局それを解くので釣りが終わったっていう、俺得エピソード。美味しくいただきました。

 

あとしょうくんのターン、あれが噂の流星くんか!!! 久しぶりにあんな整った顔を見た。陶器みたい。すごい。ロマンティック天体観測、櫻葉期待したのにさ、ね、櫻葉の需要と供給は成り立ってるのかな、ね。会場の数人の選ばれし精鋭がライトを掲げて星座を作るコーナーで、モニターに映る点と点をうまく繋げられない櫻井翔可愛すぎでは???と思いました。しかも消すのも下手くそっていう。可愛すぎでは???

櫻「けしごむ細っ……  あ、きえちゃった……」

………可愛すぎでは??? 流星くんと肩組んで、僕たちビジュアル担当の〜〜ってふざけて言ってたけど、わたしは割と本気でそう受け止めました(モンペ)

 

自分の中で4回目となるワクワク学校。最初は震災チャリティとして始まったイベントだったけど、最近は後輩のPRの場と変わりつつあることを、嵐自身はどう受け止めてるんだろうと若干脳裏に疑問を浮かべながら、今年も授業終了となったのでした。

 

来年があるなら、そろそろもっとマシなレポを書きたいです……(白目)