俄かによる俄か発言bot

かわいさのしんどみがすごい

【コンサート】関ジャニ’sエイターテインメント

に行ってきた。

 

とうとう、このぐだぐだしたオタクが、ほぼ自宅とは反対側の北海道まで来てしまった。2016年勢力的すぎる。もはやここまでくると、何人かに「それは俄かファンではない」と言われるんだけど、わたしの中でFCに入ってないファンは俄かファンなのである。(というか、俄かファンという位置づけはいろいろ楽なのである。クズ。)

 

人生初めての北海道、なんといっても雪が!!!すごい!!!感動!!!雪だいすき!!!毎年こんな感じなのかと思ってたけど、たまたまこの日が記録的豪雪だったらしく、日頃の行いが良いからこんなことに?と思いながら、あんなにキラキラでサラサラの雪を大量に見たのは初めてで大変感動してしまった。南国と言われるところで生きてきたものだから、全然雪について分かってなくて、本場の雪はコートについてもささっと落ちちゃうのか〜〜と思ってたんだけど、気温が低いからなんですね! 気温が高いとべちゃべちゃになってしまうらしくて、やっぱり日頃の行いが良いからかあ〜〜 あ〜〜雪さわりたい……

 

12月9日(金)にお家を出発し、福岡からの新千歳空港だったんですけど、飛行機が飛ばない〜〜! 幸い待ち時間に苦を感じない性格なので、新しく綺麗になった福岡空港を堪能できてよかったな、て感じでした。すごいよね!オリンピックに向けてどこの空港も進化してて、田舎者は外国人以上に対応できずという感じ。自分で荷物にタグ付けたりするのは楽しくて好きだけど、結局張り替えられたりするからこれ逆に手間なのでは?と思ったり。空港で働くの、ストレスでハゲそう……

 

新千歳空港に着いたのはもう夜で、かなりこれは……寒いじゃん……ここの国の人はどうやって生きてるんだろう……なんか電車もガリガリに凍ってるし……絶対ここには住めないなあと思いながら、ホテルまでの雪の中キャリーをゴロゴロするのは結構大変だったけど、雪触りながら歩くの、めっちゃ楽しいじゃん〜〜!うは〜〜! 定期的に雪さわりたい…… ラーメン食べに行った帰り道で雪が降り出して、うわ〜〜〜〜!ホワイトクリスマスやん!違うけど!と思いました。

 

12月10日(土)の朝は素敵なサタデープラスからスタート。フォロワーさんが「丸山くんはサタデープラスがあるけど、この豪雪の中間に合うのかな?」て言ってたので、気になってたけどもう札幌来てる〜〜! 体感温度は冷蔵庫みたいです〜〜て言う、雪の王子様・丸山くん。冬の儚いジャニーズ最高やん?外ハネセット最高やん?

 

札幌ドーム、噂では周りに何もないよと聞いていたんだけど、駅からそこまで果てしなく遠いわけじゃなくて全然歩けますね。道のりは滑るから危ないけど。ちょっと吹雪具合がすごくて、全然前が見えないから、急にグッズ売り場が現れる感じでちょっと笑った。今回みなさまビジュアルがすてき〜〜!雪の王子様・丸山くんと並ぶ、雪の妖精・安田くん。今回は何と言っても、クレジットカード対応とレシート発行っていうのがすごい。絶対運営側もそっちの方が楽だし、売上あがるのに何故今までしなかったんだろう……

 

今回メンステがセンターステージだったので、完全にスタンド向きな感じ。プリライのときがセンターステージで、なかなかよかったので(何よりモニターが見やすいんよね)センターステージ好きです。ずっとモニター見てたらたこ焼きが食べたくなって食べました。

 

 

【 セットリスト 】

とにかくOP、かっこよいかったですよね!全然詳しくないけど、エイターさんみんな大好きなあれですね!ぱっちさん!あんまり話の内容はわからなかったけど、やっぱりスーツっていいよね…… 錦戸くんがかっこよかった。

 

1 NOROSHI

まさかの外周だって!? うわあああ〜〜新しい〜〜ニューバージョン〜〜 アリーナ後列殺し〜〜


2 ブリュレ

聴きたかったん!家に音源なかってん!次聴けるのが、まさか生歌!最後は頭の中で一緒に仰け反った。


3 RAGE

これソロあるやつやん〜〜(泣)バクステの方で歌ってくれてありがとう〜〜(泣)ソロの部分、にこにこ歌ってるのかわいかった〜〜(泣)


4 浮世踊リビト

これみんなすきなやつやん〜〜て思いながら、まだRAGEの村上さんを双眼鏡で追ってたら、ガシッと左腕を掴まれて「これやばいやつや……」て言われて笑った。知っとるぞ。貴女がデュアルモニターで見せてくれたやつやもんな!メロディがチャッチーで好きやなあ音源持ってないけど、て思ったもん!


5 パノラマ

横山くんのあいさつの後ろでぺこぺこしてるピエロなんなんやろ?と思ってたら、村上さんやんか〜〜!かわゆゆ〜〜!それにエイターさんが笑ってるのに気付かないで「???」てなってる横山くん、かわゆゆ〜〜! そしてキッズダンサーより張り切って行進してる村上さんしんどいかわゆゆ〜〜(号泣)とぅっとぅっとぅ〜〜


6 T.W.L

先日三年前の紅白を見たところだったから、錦戸くんが大倉さんに殴られはしないか心配すぎて、一人でずっと笑ってた。村上さんとやすだくんが手を繋いでわぁ〜〜ってする踊りのところがかわいくて好きだけど、見れなくてそこはちょっと残念だった(泣)

 

7.エイトレンジャー

センステの外周が回るようになっていて、エイトレンジャーの後半で回転の方向にみんな歩いてたんやけど、村上さんがスタッ止まったら、後ろのまるやまくんも歩けなくなって、スタッて止まったら、後ろの錦戸くんもスタッて止まって、や〜〜かわいい〜〜♡と観察してたら、村上さんがぐあぁ〜〜て錦戸くんを追いかけ始めて、なんかもううわぁアァ〜〜てなった。かわいいの暴力や。

 

7 王様クリニック

しんどい。かっこいいがしんどい。バクステの方で歌ってくれてありがとう〜〜(二回目)トラのギラギラした服じゃなくなって、普通にかっこいいスカジャンになってしまって、とりあえず軽率に好き。

 

8 The Light

キンキ組だ〜〜!山田さんや!イェイイェイ!この曲ちゃんと聞いたことなかったんやけど、この雪の舞いそうな、それでいて初夏の少し冷たい風のような、この絶妙な爽やかなアイドルソングやばない……  THEアイドルすぎて、自分の脳内で拭えないうたプリ感!笑


9 罪と夏

今、冬やぞ〜〜!!絶対歌うと思ったけど〜〜!! この歌好きだけど、かんじゃにさんはすてきな冬の歌をたくさん抱えてるので、いつか成仏させてほしいなって思います……


10 がむしゃら行進曲

いつものやつや


11 イッツマイソウル

この歌すごく好きなんだけど、三時間も待ってくれる男の人なんてこの世にいなくない???て思います。


12 なぐりガキBEAT

横山くんかわいい。映画見に行くね〜〜


13 Baby Baby(Acoustic)

終演後も物議を醸していたこの曲。わたしよくわからなかったけど、会場の雰囲気と左の人のテンションから、これはやばいやつなんやって感じました(笑)経験上、絶対やらなそうな曲って初見で分かってしまうよね…… よかったよかった……


14 言ったじゃないスカ(Acoustic)

すばるくんと錦戸くんのやりとりが、それはそれはかわいすぎて、幼稚園のモニタリングしてたのかな??てレベルで癒された。ぐふふ。

 

15 ハダカ

ハダカっていうかこれは、裸体やん。そしてすばるくんはかろうじて服きてるやん。よこやまくん……すき……


16 Steal your love

この曲おしゃれですごくすきで、普通のカップリングかと思ってたらユニット曲だったっていうのを前日に気づきました。「火花のように触れられぬほど美しい」のは君たちだよ。


17 Black of night

やすだくんの色が前面に出て、すごく、なんか、あれ、「Dye D?」ぽいなあって思いました(語彙力)やすだくんを知るまではかわいいだけの人かと思ってたけど、全然そんなことなくて万華鏡みたいにくるくる印象が変わるところに、安田担は落ちて行くんやと思ったり。最初の腕のシーンがすごい頭に焼き付いてます。


18 キングオブ男!

ハッ!


19 前向きスクリーム!


20 2016.10.25 session

歌詞がついてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!ていう、安直な感想しかなかったんですけど、驚きすぎて口開けて見てました。わあ〜〜TOKYO〜〜 錦戸くんの「そんな上から見んなや 俺も必死なんじゃ」が最高にかっこよすぎて妊娠するかと思った。

 

21 象

この曲ってやすだくんのイメージしかないんだけど、なんでだろう? 最初の歌い出しだからかな? 


22 NOROSHI

バンドバージョンも大変かっこよかった。楽器ができるって、アイドルにとっての強みすぎる。ハットもすてきやったけど、やっぱり和装が見たかったよなあ〜〜 あのPVのやつ最高。


23 ズッコケ男道(メドレー)
24 急☆上☆Show!!(メドレー)
25 無責任ヒーロー(メドレー)


26 オモイダマ

 

 

本当に心の底から楽しくて、札幌まで来てよかった〜〜〜〜!て思う公演でした。冬の曲聴きたいなあって気持ちがあったりだったので、またいつかロイヤルミルクストーリーを……(合掌) 何はともあれ、終わったあとの2人の感想は「「ふわぽむは????」」だったんですが、あんな曲は最初からこの世に存在してなかった、私たちが生んだ偶像だということにしました。はぴねすはぴねすはっぴね〜〜す

 

 

NOROSHI(初回限定盤A)(DVD付)

NOROSHI(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

人生初の北海道、すごく楽しかったのでまた機会があればお邪魔したい。雪が触りたいんじゃ。お粗末でした。